日本ボーイスカウト 愛知連盟 穂の国地区 豊川第4団
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 年別アーカイブ: 2000年

年別アーカイブ: 2014年

カブ隊 12月隊集会 ~お正月を迎えよう~

12月21日(日)、団本部で餅つき&お正月の遊びを行いました。 今月も動画をご覧下さい。豊川4団のYoutubeチャンネルもありますので、是非ご覧ください。 https://www.youtube.com/channel …

ボーイ隊12月隊集会 ~ 耐寒野営 ~

9月の上進から初めての野営で、新班長、新メンバーで 12月13、14日 豊橋野外教育センターにて耐寒野営を行いました。 開始のセレモニーは団本部にて行い、保護者の車にて現地へ出発。 トラックから荷物を下ろし、サイト争奪ゲ …

ベンチャー隊 ~ 隊旗 ゲットだぜ! ~

12月4日 豊川商工会議所にて 穂の国青年会議所 正副理事長有志より 周年記念式典運営奉仕のお礼としてベンチャー隊隊旗をいただきました。 ありがとうございました。

豊川第1団 発団50周年記念式典

11月30日 代田小学校体育館にて 【豊川第1団発団50周年記念式典】 が行われました。 豊川、豊橋にある団も招待され、当団も参加しました。 山脇市長をはじめ来賓の方々の祝辞など、普段の隊活動では味わえない緊張する式典で …

ボーイ隊 11月隊集会 ~ 鳳来寺山ハイキング ~

11月16日、ボーイ隊は鳳来寺山へハイキングに行ってきました。 2級挑戦ハイキングです。 電車に乗って移動しました。 班ごとに地図を読んで、歩いていきます。 休憩を挟みながら険しい道を進んでいきます。 道は辛く険しいもの …

ビーバー隊 11月隊集会  ~ おさかなをみつけよう! ~

11月9日 赤塚山にてビーバーカブラリーの予定でしたが、雨天のため中止となり ビーバー隊はぎょぎょランドでの活動となりました。 セレモニーのあと、隊長から『おさかなカード』もらい、書いてあるお魚を探しに館内へ。 見つけた …

カブ隊 11月隊集会 ~お魚観察~

11月9日(日)、あいにくの雨でみんなが楽しみにしていたビーバーカブラリーは中止になりました。残念。。。 今日は代わりに雨天プログラムの隊集会としてお魚観察をぎょぎょランドで行いました。 今月も動画をご覧下さい。豊川4団 …

ボーイ隊奉仕  ~ 国府市民館まつり ~

11月8日 国府市民館まつりに出店参加しました。 今年は『缶つりビンゴ!』 3種類のビンゴカードから好きな絵柄を選んで缶釣りに挑戦! 奉仕のボーイ隊スカウトは釣り上げた絵柄を○チェック。 団委員は受け付け、案内を担当。 …

ボーイ隊、ベンチャー隊 ~ みとふれあいまつり ~

10月26日 『みとふれあいまつり』で、ボーイスカウトの活動を知ってもらおうと ボーイ隊、ベンチャー隊が当団のブースに奉仕として参加しました。 朝方降った雨もやみ、少し地面が濡れていましたが、天気は持ちそうな感じで始まり …

ビーバー隊 10月隊集会Part2 ~宮路山ハイキング~

10月19日 お待ちかねの「宮路山ハイキング」を行いました。 前回、天候不良の為ハイキングに行けなかった分、みんな元気が有り余っています。 隊長の言うことをしっかり聞いて、安全に歩いています。 山頂付近の広場でお昼ご飯♪ …

カブ隊 10月隊集会 ~サイクリング~

10月19日(日)、カブ隊の隊集会は御津の日本列島公園へ自転車で向かうサイクリングプログラムを行いました。 今月も動画をご覧下さい。豊川4団のYoutubeチャンネルもありますので、是非ご覧ください。 https://w …

ビーバー隊  10月隊集会  ~ 読み聞かせ ~

10月5日 団本部にて 「読み聞かせ&工作」 を行いました。 当初、宮路山へのハイキングの予定でしたが天候不良の為、19日の日程と変更しました。 副長が紙芝居を読んでいる間、みんな静かに聞いて、時々笑い声が聞こえ楽しそう …

第23回愛知スカウトフォーラム

9月27日~28日、新城吉川野営場で第23回愛知スカウトフォーラムが行われました。 スカウトフォーラムとは、 自らの成長につながるのに必要なことをスカウト自身で話し合い、お互いに意見を交換し合い理解していくことでスカウト …

スカウトの日

9月14日、スカウトの日の活動が団本部にて行われました。 スカウトの日とは? ボーイスカウトでは、毎年、「スカウトの日」に、社会貢献活動を続けてきました。 今年も全国各地で様々な活動が実施さます。 今年のテーマは、「地球 …

カブ隊 8月隊集会 ~夏舎営~

8月22日(金)~8月24日(日)、カブ隊は一年の集大成となる夏舎営を行いました。 今月も動画をご覧下さい。豊川4団のYoutubeチャンネルもありますので、是非ご覧ください。 https://www.youtube.c …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト豊川第4団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.