日本ボーイスカウト 愛知連盟 穂の国地区 豊川第4団
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2017年5月

5月ビーバー隊集会②~ありがとうをみつけたゾ!~

5月第2回目の隊集会は緑の羽根募金をおいでん祭会場で行いました。   おいでん祭会場の人通りのあるところに並び、みんなで募金を呼びかけました。 大きな声で募金の呼びかけをすると次第に色々な人が募金に協力して下さいました。 …

カブ隊、5月隊集会(2017年5月21日(日))

5月のカブ隊の隊集会は「世界の料理」、ということで、世界と自分たちとの繋がりについて勉強します。 まずは、大輪からスタートです。 世界の料理ですが、料理の材料を買う前に、 世界の人々との繋がりを勉強するという意味で緑の羽 …

ボーイ隊、5月隊集会(2017年5月21日(日))

5月のボーイ隊の隊集会はハイキング。 今回はそれぞれの距離はほぼ一緒ですが、班ごとに異なるコースをハイキングしました。 最初は、同じ駅に全員が集合して、開会セレモニーを行いました。 そして、班に分かれてそれぞれ出発! ま …

5月ビーバー隊集会①~そらへとばしてみつけたゾ!~

5月第1回目の隊集会です。 今回は、凧作りです! 隊長からこんな凧を作るよ~と説明を受けます。 上手くできると隊長の凧より高く飛ぶかも! 隊長から作り方の説明を受け、作業開始。 みんな上手に出来るかな~ 途中途中で、隊長 …

PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト豊川第4団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.