日本ボーイスカウト 愛知連盟 穂の国地区 豊川第4団
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 年別アーカイブ: 2000年

年別アーカイブ: 2018年

12月16日 忘年会

12月16日 忘年会 園児から大人約50名の参加です。 12月22日~24日まで東京で行われる全国スカウトフォーラムに愛知県代表として参加するR君を激励しました。   Facebook

12月16日 団イベント「保護者向け飯盒炊飯」に4組のご家族が参加。

12月16日 団イベント「保護者向け飯盒炊飯」に4組のご家族が参加。 保護者には飯盒炊飯を体験して頂き、子供はビーバー隊、カブ隊の隊集会に参加です。 ビーバー隊は「昔遊び」です。 缶ぽっくり、独楽まわし、ゴムとび、羽根つ …

BS隊 12/15〜12/16で耐寒野営を行いました。

BS隊 12/15〜12/16で耐寒野営を行いました。 団本部に集合し野営地まで自転車で移動、強風の中設営するも思うように事が運ばす…暗闇の中、調理を行う事に…営火の終わりに頑張っているスカウトにサンタよりプレゼントがあ …

12月16日(日)

12月16日(日) 12月のカブ隊隊集会は、カブと雪の女王というテーマで、カレー作りとミニ門松作りを行いました。 今回は、ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊の全体が集まる全体集会の一部としてカブ隊の隊 …

12月9日 豊橋青少年センターにて

12月9日 豊橋青少年センターにて 「看護法講習会」が行われました。 当団からはボーイ隊から6名、講師スタッフとしてローバー隊から1名参加しました。 Facebook

12月1日 団本部にてベンチャー会議

12月1日 団本部にてベンチャー会議 R君の技能章「看護章」取得、おめでとう🎉 Facebook

11月28日、30日 保護者会が行われました。

11月28日、30日 保護者会が行われました。 ボーイスカウトとは という話から指導者、団委員、デンリーダーの役割、今後の大きな大会予定、その後各隊に分かれての座談会。 保護者の疑問や不安に思っていることを聞くことができ …

11月25日(日)

11月25日(日) 11月のカブ隊隊集会は、スーパー・カブ・オデッセイというテーマで、サイクリングを行いましたでした。 団本部がある豊川から、蒲郡市の竹島水族館まで、片道約13kmの道のりを自転車で走りました。道はほぼ海 …

11月18日 ビーバー隊集会 「みかん狩り」

11月18日 ビーバー隊集会 「みかん狩り」 団関係者のご実家で大切に育てられていらっしゃるミカンを、今年もご厚意によって「みかん狩り」させて頂きました。大きさもいろいろあり、各家庭で袋いっぱいにしていました。 その後、 …

11月4日(日) ビーバーカブラリー

11月4日(日) ビーバーカブラリー 田原第1団の20周年式典とビーバーカブラリーに参加しました。 式典では、皆静かに厳かにすることができ、式典という大人の場に触れる良い体験が出来たと思います。 ラリーの方は、あいにくの …

10月28日 みとふれあいまつりに参加。

10月28日 みとふれあいまつりに参加。 ボーイスカウトブースでは工作「カズーつくろう」とメリーゴーランド体験です。 カズーとは膜鳴楽器の一種で元はアフリカ楽器だそうです。今回ペットボトルとホースで作りました。写真を撮る …

10月28日

10月28日 10月の隊集会は釣りを行いました。 小型ながらたくさんのハゼを釣ることが出来ました。 組集会で作った竹竿に、ウキ釣り用の仕掛けで今回は釣りました。 釣果はざっと40匹程度でした。 釣った魚はその場でさばいて …

10月27日~28日

10月27日~28日 くまスカウトのみによるくま舎営を行いました。 ボーイ隊への上進の気持ちを高めつつ、初級スカウトへの進級課目への取り組みについて説明しました。 今回はロープワークと国旗掲揚の訓練を行いました。 夕食は …

10月21日

10月21日 ボーイ隊 ハイキング 電車で鳳来寺山へ向かっています。 名鉄 国府駅ー豊川稲荷 JR豊川駅ー三河大野駅 行者越えをして、東照宮でお参りし、本堂から鳳来寺山へ登る予定でしたが倒木の為、東照宮から登ります。 時 …

ビバリンピックのお菓子競争です。

ビバリンピックのお菓子競争です。 見ているのは楽しいけど、揺れてい物を噛むのは難しいね。 Facebook

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト豊川第4団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.