日本ボーイスカウト 愛知連盟 穂の国地区 豊川第4団

ビーバー隊

1.ビーバースカウトのやくそくとビーバー隊のきまり

ボーイスカウト運動は、ちかいとおきての実践を基盤として活動が展開されています。

ビーバー隊では、このちかいとおきてをビーバー年代のスカウトにふさわしい優しい言葉に置き換えた ビーバースカウトのやくそくとビーバー隊のきまりが定められています。

 -ビーバースカウトのやくそく-

ぼく(わたし)はみんなとなかよくします

ビーバー隊のきまりを守ります

 -ビーバー隊のきまり-

①ビーバースカウトは げんきにあそびます

②ビーバースカウトは ものをたいせつにします

③ビーバースカウトは よいことをします

2.隊活動

ビーバースカウトは、基本的に隊で活動をします。ボーイスカウトでは9月から翌年8月末までの1年間を年度の活動としており、毎回の集会は「プログラムの目標」を達成できるように活動します。

また、ビーバー隊には、ビーバーノートに示すような進歩課目が設定されており、毎回の集会の中でその細目を履修します。細目を履修すると木の葉章1枚が与えられ、木の葉章を 10枚とる毎に小枝章1枚が与えられます。

PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト豊川第4団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.