日本ボーイスカウト 愛知連盟 穂の国地区 豊川第4団
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2016年10月

みとふれあいまつり

10月23日 みとふれあいまつりにブース出展しました。 毎年天気があやしい、みとまつりですが今年は晴れ、イベント日和でした。 ベンチャー隊には工作物をお願いし、団委員はパネル展示、的当ての準備をしました。 的の絵を描いた …

カブ隊10月隊集会~気長にチャレンジ~

10月23日(日)、カブ隊隊集会は三河臨海緑地でハゼ釣りをしました。 9時に団本部に集合しセレモニー。くまスカウトは前日のくま舎営からそのまま隊集会に突入です。この日は約束の式が執り行われ、新たな仲間が増えました。 車で …

カブ隊くま舎営

10月22日(土)、カブ隊はくまスカウトだけで行うくま舎営を行いました。 今年のくま隊員は6人。月の輪チーフリングを隊長からもらいます。 くま舎営最初のプログラムはチーフリング作り。世界に一つだけのオリジナルチーフリング …

ビーバー隊 10月隊集会② ~ビバリンピック!~

10月16日 御油のまつなみき公園でミニゲーム大会を行いました。 秋晴れの良い天気に恵まれて競技を始めました。さぁ皆んな金メダル目指して頑張るぞー❗️ ①しゃげき ②くつとばし ③新聞紙競争 ④高跳び ⑤CD投げ ⑥ロー …

ビーバー隊 10月隊集会① ~ 外でおやつづくり ~

10月8日 団本部にて「ツイストパン」をつくりました。 朝から雨がふり外でできるか心配しましたが、隊集会を始めるころには晴れてきました。 みんなを卵を上手に割れるんだね。感心! 粉と卵を袋の中でまぜまぜ。 棒にアルミホイ …

PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト豊川第4団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.