日本ボーイスカウト 愛知連盟 穂の国地区 豊川第4団
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • Facebook

Facebook

カブスカウト隊隊長大野です。

カブスカウト隊隊長大野です。 いつの間にかリンクがなくなっていたので再投稿します。 5月のLINE隊集会で、隊長から世界のボーイスカウトについて紹介しました。 豊川第4団のYouTubeアカウントがあるので、そちらにアッ …

2020.06.06 BS隊

2020.06.06 BS隊 新型肺炎の影響でのびに延びた、ちかいの式を行いました。感染防止の為、例年とは異なり、体調チェック、手指消毒、マスク着用し屋外で、式を行い新たに4名のスカウトが誓いを立て上進してきました。隊指 …

50m何歩で歩けるかな?4組です。

50m何歩で歩けるかな?4組です。 Facebook

50m何歩で歩けるかな?

50m何歩で歩けるかな? この経験をもとに距離感を掴みます。1組です。 Facebook

カブスカウト隊隊長大野です!

カブスカウト隊隊長大野です! ようやっと集会ができました。 今日は組集会でした。 2週間後の隊集会「カブリンピック」に向けて、なわ結びと計測の練習を行いました。 新しくうさぎスカウトを迎え、新しいデンリーダーさんと、いよ …

カブスカウト隊隊長大野です。

カブスカウト隊隊長大野です。 先週のLINE隊集会で、隊長から世界のボーイスカウトについて紹介しました。 豊川第4団のYouTubeアカウントがあるので、そちらにアップロードしました。 ボーイスカウトは,一人一人が世の中 …

https://www.facebook.com/1461579727415434/posts/2643981785841883/?d=n

https://www.facebook.com/1461579727415434/posts/2643981785841883/?d=n Facebook

隊長から世界の国々とボーイスカウトの紹介です。

隊長から世界の国々とボーイスカウトの紹介です。 ボーイスカウト出身の有名人も紹介しました。 宮川大輔さんや麻生元総理、サッカー日本代表岡田監督、ニールアームストロング、ビルゲイツ、スティーブンスピルバーグは知っていました …

カブ隊隊長大野です!

カブ隊隊長大野です! 本日5月24日(日),LINEで隊集会を行いました。 開会閉会セレモニーはLINEビデオ通話で行い,その後,各家庭で世界の国々の調理に取り組み,画像と動画を組ごとにまとめて,LINEグループのノート …

カブ隊です。

カブ隊です。 5月10日(日)、LINEを使って組集会を行いました。 ビデオ通話ではなく、文字でのやりとりにしました。 理由は、各家庭に複数のカブ隊関係者がいて、組ごとに同時にビデオ通話が不可能だからです。 内容は、自己 …

カブ隊隊長大野です。

カブ隊隊長大野です。 これで新入隊員5人のやくそくの式が完了しました。 令和2年度カブ隊は隊員20人4組。指導者3人、デンリーダー8人、デンコーチ6人、団委員3人でスタートします。このような状況ではありますが、精一杯楽し …

こんばんは!今年度からカブ隊隊長をやらせていただきます。

こんばんは!今年度からカブ隊隊長をやらせていただきます。大野恭史と申します。 カブ隊、りすの道とやくそくの式、進行中です。 保護者のスマートフォンを使わせていただいて、指導者と新入隊員と一対一でりすの道を履修し、その後、 …

2月16日 ビーバー2月2回目隊集会 御津生涯学習会館にて「うどん作り」です。

2月16日 ビーバー2月2回目隊集会 御津生涯学習会館にて「うどん作り」です。 今回は体験者3名参加です。 薄力粉、強力粉、塩、水を加えて袋の中でまとめて、足でふみふみします。 いろいろな太さのうどんが出来上がりました。 …

2020.02.16 BS隊 2級挑戦ハイク

2020.02.16 BS隊 2級挑戦ハイク 初級スカウト達が2級へ進級する為スカウト技能を盛り込んだハイクに挑戦、雨の中スカウトのみんな良く頑張りました。 Facebook

2月9日 全隊集会「BP祭」

2月9日 全隊集会「BP祭」 小坂井生涯学習会館にて行われました。 アメリカで開催された第24回世界ジャンボリーに参加した、Aさんの報告会から始まり、 伝達では 図画写真コンテストで特別賞「連盟長賞」と図画BVS「最優秀 …

1月26日 ビーバー隊1月2回目隊集会は「スケート」

1月26日 ビーバー隊1月2回目隊集会は「スケート」 今年はカブ隊と一緒に滑りました。 初めてのスカウトが3名いましたが、午後には一人で滑れるようになっていました。 今回の小枝章は C君です。 おめでとう&#x1f389 …

2020年1月1日 元旦全隊集会

2020年1月1日 元旦全隊集会 今年も弘法山にてセレモニーをし、展望台で初日の出を見ました。 その後、温かい飲み物が振る舞われました。 いつもは遠くにいる大学生も参加。久しぶりに会うのでとても楽しみにしている集会です。 …

BS隊 耐寒野営

BS隊 耐寒野営 12/21~12/22で為当町にある神社の境内を借り耐寒野営を行ってきました。何時もの様に団本部に集合、個人装備を背負い、目的地の神社まで徒歩で移動、おやつのバームクーヘンは中なの出来栄えで美味しく頂き …

12月22日 御津生涯学習会館にて

12月22日 御津生涯学習会館にて 12月2回目ビーバー隊集会「クリスマス会」が行われました。 今日は、1名 新しい仲間が増えました。 プラバン工作、お菓子の家を作りました。 今回の小枝章はY君です。 おめでとう&#x1 …

12月15日 萩の倉集会場にて

12月15日 萩の倉集会場にて 団イベント「五平餅作り」を行いました。 7組のご家族が参加されて、ゲーム、五平餅作り、菓子まきを体験されました。 ボーイ隊は菓子まき用の投石機の組立、ローバー隊は「バームクーヘン」を作り、 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト豊川第4団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.