日本ボーイスカウト 愛知連盟 穂の国地区 豊川第4団
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2017年4月

4月カブ隊・隊集会~ハイホーハイホー♪~(2017年4月23日(日))

4月のカブ隊の隊集会は、葦毛湿原へのハイキングでした。 今月も新入隊の隊員が2名いたので、最初にやくそくの式を行いました。 これで、カブ隊も11名となりました!   やくそくの式の後に開会のセレモニーを行いました 今回の …

4月ビーバー隊集会②~はるのいろをみつけたゾ!~

4月2回目のビーバー隊の隊集会は、ふるさと公園でのフィールドビンゴでした。 始まりのセレモニーの前に新入隊員3人のやくそくの式を行いました。 そして、新しい仲間を加えて始まりのセレモニー セレモニーの後に隊長から今日のミ …

カブ隊・組集会&ボーイ隊・班&隊集会(2017年4月9日(日))

カブ隊の組集会と、ボーイ隊の班集会&隊集会が同時に団本部で行われました。 まずはカブ隊! カブ隊の班集会では、新たに加わったカブ隊員のトレーニングとして「仲良しの輪」の練習をしました。 練習の成果は今日の最後の仲良しの輪 …

やくそくの式(2017年4月2日(日))

ビーバー隊、カブ隊に新入隊員を迎えると共に、 ビーバーからカブに上進してきたスカウトを迎える やくそくのしきを行いました。 ビーバー隊員は、式のまえにやくそくについて隊長から指導を受けました。 式には、ボーイ隊、ベンチャ …

ちかいの式(2017年4月1日(土))

2017年4月1日(土) カブ隊からボーイ隊へと上進してきたスカウト達の上進式を行いました。 6名のカブスカウト全員がボーイ隊へと上進しました。 式の前には、スカウトは各々ちかいとおきての最終チェックを互いにし、 ボーイ …

PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト豊川第4団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.