日本ボーイスカウト 愛知連盟 穂の国地区 豊川第4団
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 団イベント

団イベント

やくそくの式(2018年4月1日(日))

新入隊のスカウト及びビーバー隊からカブ隊へと上進したスカウトのやくそくの式を行いました。 この4月は、ビーバー隊に5名の新スカウトが加わり11名に カブ隊は8名の上進者と、2名の新スカウトの入隊により総勢19名となりまし …

2018年2月10日(土) BP祭

豊川第4団の全体でベーデン・パウエル卿の誕生日を祝うBP祭を行いました。 ビーバー隊は少し早めに集合し、BP祭の前にレクリエーションを行いました。 カブ隊も集合し、開会セレモニー後にBP祭会場に。 BP祭を開始する前には …

ボーイスカウト体験イベント「おもちつきをしよう!」2017

12月17日(日)、国府市民舘にてボーイスカウト体験イベントとして餅つきをしました。 今回は、カブ隊の隊集会と、ビーバー隊の隊集会も同時に行いました。 そして体験の子は、なんと13名!たくさん来てくれました。 カブ隊の隊 …

ビーバーカブラリー(2017年6月4日(日))

赤塚山公園にてビーバーカブラリーがありました。 ビーバーカブラリーでは、ボーイ隊以上のスカウトはアトラクションを提供し、 ビーバー隊&カブ隊のスカウト達はそのアトラクションで楽しみました。 また、ビーバーカブラリーは一般 …

やくそくの式(2017年4月2日(日))

ビーバー隊、カブ隊に新入隊員を迎えると共に、 ビーバーからカブに上進してきたスカウトを迎える やくそくのしきを行いました。 ビーバー隊員は、式のまえにやくそくについて隊長から指導を受けました。 式には、ボーイ隊、ベンチャ …

ちかいの式(2017年4月1日(土))

2017年4月1日(土) カブ隊からボーイ隊へと上進してきたスカウト達の上進式を行いました。 6名のカブスカウト全員がボーイ隊へと上進しました。 式の前には、スカウトは各々ちかいとおきての最終チェックを互いにし、 ボーイ …

2月全隊集会 ~BP祭~

2月19日(日)、国府市民館にてBP祭を行いました。 今年は例年とは異なり、スカウト達の手料理はなくなり、その代わり料理は団委員さんたちで準備し、スカウト達は式典後に各隊の発表を行うことになりました。 BP祭の前にカブ隊 …

ボーイスカウト体験イベント「おもちつきをしよう!」2016

12月18日(日)、国府市民館でボーイスカウト体験イベント「おもちつきをしよう!」を行いました。 カブ隊くまスカウトは9時半に集合し、月の輪集会を行いました。 カブ隊しか・うさぎとビーバー隊は10時集合。この日は体験の子 …

豊川第4団45周年記念式典

9月18日(日)、団本部にて豊川第4団45周年記念式典が行われました。   あいにくこの日は雨。しかしビーバー隊からローバー隊までが一堂に集まり賑やかな式典になりました。まずは国旗儀礼。 今回の45周年式典はベンチャース …

平成28年度入団・上進式

4月2日(土)、国府市民館3階にてビーバー隊・カブ隊の入団・上進式が行われました。 3時半から開式。上進の子達は新制服で参加しました。広々とした場所で式が始まるまでみんな走り回っていました。 ビーバー隊からカブ・ボーイ・ …

2月全隊集会 ~ BP祭 ~

2月14日(日)、国府市民館にてBP祭をおこないました。 BP祭のBPとはボーイスカウト創立者「ベーデン・パウエル卿」のことで、BP祭はBPの生誕(2月22日)に敬意を表して行う全体集会です。 BP祭は11時から開始で、 …

ボーイスカウト体験イベント「おもちつきをしよう!」

12月20日(日)、国府市民館でボーイスカウト体験イベント「おもちつきをしよう!」を行いました。 まずは動画を紹介。豊川4団のYoutubeチャンネルは下記からご覧下さい。 https://www.youtube.com …

国府市民館まつりでプラ板作り

11月8日(日)、第41回国府市民館まつりが開催され、ボーイスカウト豊川第4団でもブースを出店しました。 朝からあいにくの雨でしたので、市民館の中庭でタープテントを張って行いました。 今回の催し物は先月の御津まつりで好評 …

豊川おいでん祭

5月23日~24日、豊川おいでん祭にボーイスカウトとしてブース出展しました。 今年で27回目の開催となるおいでん祭はたくさんの人で賑わっていました。   このおいでん祭で我らがボーイスカウトは豊川市内の各団が協力してブー …

ボーイスカウト体験イベント「ダンボールdeジュラシックパーク」

4月29日(水・祝)、昨年に続き今年もボーイスカウト豊川第4団イベント「ダンボールdeジュラシックパーク」が開催されました。 まずは動画を紹介。豊川4団のYoutubeチャンネルは下記からご覧下さい。 https://w …

2月全隊集会 ~ BP祭 ~

2月8日 国府市民館にてBP祭をおこないました。 BP祭とはボーイスカウト創立者 ロバート・ベーデン- パウエル卿への敬意を表すために彼の誕生日2月22日に近い日に団集会が行われます。 各隊11時の式までに出来あがるよう …

豊川リレーマラソン2014に参加しました!

6月1日(日)、豊川リレーマラソン2014に豊川第4団で参加しました。 みんなの頑張りを動画でご覧下さい。豊川4団のYoutubeチャンネルもありますので、是非ご覧ください。 https://www.youtube.co …

ボーイスカウト体験イベント「ダンボールで宇宙基地をつくろう!」

4月27日(日)、昨年に続き今年もボーイスカウト豊川第4団イベント「ダンボールで宇宙基地をつくろう!」が開催されました。 まずは動画を紹介。豊川4団のYoutubeチャンネルは下記からご覧下さい。 https://www …

ボーイスカウト豊川第4団 BP祭

2月9日(日)、国府市民館でBP祭を行いました。BP祭とはボーイスカウトの創始者であるBP(ベーデン・パウエル)の誕生日を祝うお祝いの行事です。この時期、全世界で同じような活動が行われているそうで、豊川第4団でも毎年恒例 …

団全体集会

1月1日元旦の6:30から国府の弘法山にて豊川4団新年の全体集会が行われました。 まだ外が暗い中、新年のあいさつと初日の出を見るために、総勢約30名程のスカウト・保護者が集まりました。   とても寒い中、スカウト・指導者 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト豊川第4団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.