日本ボーイスカウト 愛知連盟 穂の国地区 豊川第4団
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2018年8月

8月23日 山脇豊川市長表敬訪問

8月23日 山脇豊川市長表敬訪問 穂の国地区豊川エリア 菊章・隼章を取得したスカウトが山脇市長に報告。 各自自己紹介後、8月4日~10日まで石川県珠洲市で行われた「第17回日本ジャンボリー」での体験談など話しました。 F …

VS隊 活動報告

VS隊 活動報告 8月11日 BVS隊、隊集会支援 詩帆、凛瑠子 8月14日~8月19日 BS隊、野営支援 瑠生、俊将、晃太朗、渓太、駿介、賞保 個人活動 佳己 学校代表にて県庁での式典に参加しました。 式典後、体験生徒 …

BS隊 夏季野営6日目(8/19)

BS隊 夏季野営6日目(8/19) 5泊6日の野営も最終日となり、疲れた体にムチを打ち撤営を開始、そんな中、本日、誕生日を迎えたスカウトがおり、RSの女の子が女子力を発揮し、有り合わせの材料でお誕生日ケーキを作ってくれま …

BS隊 夏季舎営5日目(8/18)

BS隊 夏季舎営5日目(8/18) 本日はCS隊との合同栄大BBQ&大営火、スカウトシアターを行う為、野営地である山荘の会場準備を行いました。信号塔の解体、雨でぬかるんでいる箇所のギャリ撒き、BBQ用の火起こし、シアター …

8月19日(日)

8月19日(日) ビーバー特別隊集会が行われました。 今回は来年カブ隊に上進するビッグビーバーのスカウト達が、北設楽郡の豊邦交流センターで舎営中のカブ隊隊集会に参加させていただきました。 参加したのは5人。 3組にわかれ …

カブ隊、舎営2日目

カブ隊、舎営2日目 今日はカヌー体験とBBQ、営火をしました。 BBQと営火は、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊との合同で、大BBQ、大営火になりました! また、営火の後には17NSJの簡単な報告会が行われました。 上 …

カブ隊の夏舎営1日目が始まりました!

カブ隊の夏舎営1日目が始まりました! 今回は、ボーイ隊隊の野営地のすぐ近くでの舎営のためボーイ隊との交流を多く行う予定です。 交流プログラムの最初ということで、ボーイ隊作成の信号搭と手旗の体験、テントの設営徹営の体験、鳥 …

BS隊 夏季野営4日目(8/17)

BS隊 夏季野営4日目(8/17) 雨が続いた野営ですがやっと晴れ間が・・・ここぞとばかりに濡れたカッパ等を昨日作成した信号塔を物干し台代わりに干している所へCS隊が合流、急いで片付け、BS隊らしく、CS隊にドームテント …

BS隊 夏季舎営3日目(8/16)

BS隊 夏季舎営3日目(8/16) 雨が降ったり止んだりする中、翌日に合流するCS隊の為縛材を組み合わせ、大型建造物の信号塔の作成を行い手旗による通信を行いました。大人3人が乗っても大丈夫に出来たのでCS隊も楽しんでくれ …

PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト豊川第4団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.