日本ボーイスカウト 愛知連盟 穂の国地区 豊川第4団
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2017年7月

カブ隊、7月隊集会(2017年7月23日(日))

7月のカブ隊の隊集会は「さあ、船出の時だ!」ということでダンボール船を作って冒険に出ます。 まずはいつものように始まりのセレモニーを行い、早速船作り。 組集会で作った船の設計図を元に船を作ります。 ダンボールのい外周に防 …

7月ビーバー隊集会②~かわのなかからみつけたゾ!~

7月第2回目の隊集会は魚つかみでした。 場所はくらがり渓谷です。 まずは、レクリエーションを行い、その後、始まりのセレモニーを行いました。 その後、魚つかみを行う渓流に移動しました。 徒歩で20分ほどでしたが、渓流の脇を …

カブ隊、7月組集会(2017年7月9日(日))

7月の組集会は、7月23日(日)に予定されている隊集会で作る船の準備と8月の舎営のスタンツの準備を行いました。 いつもは、1組、2組とも団本部2階で組集会をしていましたが、今回は団本部の1階と2階に別れて、 組毎に別々の …

7月ビーバー隊集会①~なつのおはなしみつけたゾ!~

7月第1回目の隊集会は読み聞かせ会でした。 とは言え、単に絵本の読み聞かせだけを行うだけでなく、工作もしました。 まずは、レクリエーションから!「マルマルマル」をみんなで歌いました! 隊長の華麗なステップも披露されました …

PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト豊川第4団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.